English
 
2019年7月23日

『ヤマサ 焼あごだしつゆ』500mℓパックを新発売

 あごだしは上品な味とコクがあり、近年非常に人気のだしとして注目されています。実際に原料となるトビウオの価格も高騰するなど、需要の増加がみられます。

 あごだしはどのような料理にも合うことが特徴ですが、その中でも特にうどんやおでん・鍋などの汁物料理にすることで、直接あごだしの味を楽しむことができます。

 そこでこの度、本格的な味わいの焼あごだしが手軽に楽しめる濃縮タイプのつゆ、『ヤマサ 焼あごだしつゆ』500mℓパックを発売いたします。炭火焼あごに、さば・煮干・かつお・昆布のおいしさを加え、上品で透明感のある色合いと、コク深く香ばしい味わいに仕上げました。本格的な焼あごだしを、手頃な価格でお楽しみいただけます。高級感と温かみのあるパッケージで、うどんをはじめ、玉子焼き、おでん、しゃぶしゃぶ、親子丼、炊き込みご飯、煮びたし、茶碗蒸しなどのお料理をワンランクアップさせることができます。

商 品 概 要

 

○ 商品特長
 

『ヤマサ 焼あごだしつゆ』500mℓパック

『ヤマサ 焼あごだしつゆ』500mℓパック

  • ・焼あごだしに、さば、煮干、かつお、昆布のおいしさを加えた濃縮タイプつゆ
    (かけつゆは7倍希釈、つけつゆは4倍希釈)
  • ・上品で透明感のある色合いで食材を引きたて、コク深く香ばしい味わい。
  • ・うどん、玉子焼き、鍋物(おでん・しゃぶしゃぶ等にも)、親子丼、炊き込みご飯、煮びたし、茶碗蒸しなど幅広いメニューに使える

 

○ 出荷日・発売地域

2019年8月21日(水)・全国

ブランド/品名 容量/容器 賞味期間
(常温未開封)
ヤマサ
焼あごだしつゆ
500mℓ
パック
1年