English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第123弾の「野菜料理グランプリ2022」は2022年07月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

パクチーと蒸し鶏のエスニックサラダ

Small satoht

蒸し暑~い海の日。エスニックな味が恋しくて!パクチーサラダでサッパリ。

#鶏胸肉 #パクチー #ナンプラー #エスニック #塩漬けレモン皮 #カシューナッツ

材料

鶏胸肉
☆ナンプラー・酒・塩・ココナッツオイル
パクチー
トマト
カシューナッツ
★ナンプラー・レモン汁・ハチミツ・オイル
レモン皮の塩漬け(冷凍保存)

作り方

  1. 鶏胸肉にフォークなどで穴をあけて耐熱皿に入れ☆に30分ほど漬けこみ、ラップをして600w 4~6分レンジで蒸し、熱の通りを確認してから冷ましておく。
  2. 鶏胸肉にフォークなどで穴をあけて耐熱皿に入れ☆に30分ほど漬けこみ、ラップをして600w 4~6分レンジで蒸し、熱の通りを確認してから冷ましておく。
  3. カシューナッツは空煎りしておく。
  4. レモンの皮は千切り、または みじん切りにして塩漬けにした物を冷凍保存しておくと使い勝手が良いです。
  5. 1の蒸し汁に★を足してドレッシングを作り、パクチーと一口大にカットした1の鶏肉、2、3 、カットしたトマトをサッと和えて皿に盛り出来上がり。
Point あれば★のレモン汁をライムに変えると、エスニック感が増してGooです。 お好みでスウィートチリソースをかけて下さい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス