English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第123弾の「野菜料理グランプリ2022」は2022年07月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

茄子のパン粉焼きタルタルソース添え キュウリと茹で卵の明太マヨ和え

Small noraemon

わりと最近作った物達のおまとめです。
ここにあるお野菜はほぼ全て叔母の畑の無農薬野菜達です✨✨✨
感謝して🙏頂きました✨
茄子…天ぷらにすればモリモリ食べるのにパン粉焼きはダメでした😭
美味しいのになぁ。
タルタルソースもつけたのになぁ😞
ダメなのかよぉ😢
豊作なのに。

作り方

  1. 茄子のパン粉焼き タルタルソース添え 茄子は半分に切り断面格子状に切り目を入れる。 断面側をバッター液つけパン粉をつけ フライパンにオリーブオイルを熱してパン粉をつけた面を下に焼いていく。 パン粉がこんがり色づいたらひっくり返し蓋をして2、3分やく。 タルタルソース 玉ねぎみじん切り 1/4個分 魚肉ソーセージみじん切り 1本分 マヨ 大さじ2 大葉みじん切り 1、2枚 魚肉ソーセージはハムでも。
  2. キュウリと茹で卵の明太マヨ和え キュウリ 2本 茹で卵 2個 マヨ、塩、胡椒 適量 キュウリは塩をまぶして板ずりし叩き割る。 みんな混ぜる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス