English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第55弾の「アレンジ焼きそばグランプリ2017」は2017年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

うま塩だれ 塩焼きそば

Small punipuni11456

ソースばかりの焼きそばが大好きだった子供達が、これはかなりの勢いで完食❤

遊びに来てくれてた子供達にも大好評?

美味しいってニコニコ顔は嬉しい~(о´∀`о)

材料 人数 2人

焼きそば麺 二袋
好みの野菜 適量
❤白だし 大さじ1
❤中華だし 小さじ1と1/2
❤酒 大さじ1
❤すりおろしニンニク 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

作り方

  1. 麺…800wで1分レンチンしてほぐしやすくする 肉…下味で酒と塩こしょう少々 野菜…食べやすい大きさにカット ❤調味料を合わせておく
  2. 肉と野菜を炒め、粉末中華だし小さじ1,塩こしょう少々で味付け。 出た水分はザルに取って落としておく。
  3. フライパンにサラダ油大さじ1を加え、麺をほぐしながら炒める。 ほぐれたら紫キャベツを加え炒め、炒めた野菜と肉も加える。 ❤な調味料を回しかけ、ブラックペッパーを好みの量ガリガリ。 ごま油を加えてすぐ火をとめる。
Point 紫キャベツは炒めすぎると色が悪くなるので、炒めすぎないように注意! ごま油は加えてからすぐ火を止めた方が風味が飛びません?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス