English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第55弾の「アレンジ焼きそばグランプリ2017」は2017年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

?海老とアボカドのそばグラタン?

Small hinatanmama

なんかまた、けったいなもん(変なもの)作ってんなーっと、きっと思われているはず?

けったいなもんやけど、意外と美味しゅうございますよ❗
チャレンジャーなあなた☝
焼きそばに飽きたあなた☝
海老アボカドが好きなあなた☝
是非一度お試しあれ~~???

材料

焼きそば麺 1袋
アボカド 1つ
小岩井マーガリンorバター 大1
醤油 大1半
豆乳or牛乳 100ml
マヨネーズ 大2
チーズ 好きなだけ
えび 好きなだけ
塩コショウ 少々
カレー粉 少々
パン粉、ミックスナッツ 無くてもOK

作り方

  1. 焼きそば麺を、お湯でサッと湯がく 湯切りしたら、バター絡め、醤油も絡め、グラタン皿に盛る。
  2. ボウルにアボカド半分を入れ、フォークで潰す。 マヨネーズ、塩コショウ、カレー粉、豆乳を投入!(笑) 混ぜ混ぜ?
  3. 1の上に、チーズをパラパラ、 その上に、2を入れる。 その上に、えび、スライスしたアボカド残りの半分をならべ、 チーズをたっぷりのせる。 レンチン500W 2~3分温める。 パン粉をパラパラ。 オーブントースターで、表面をこんがり焼く。 今回は、仕上げに、ミックスナッツをぼっこぼこに(笑)砕いたものを、アクセントにパラパラしてみました。
  4. 1の上に、チーズをパラパラ、 その上に、2を入れる。 その上に、えび、スライスしたアボカド残りの半分をならべ、 チーズをたっぷりのせる。 レンチン500W 2~3分温める。 パン粉をパラパラ。 オーブントースターで、表面をこんがり焼く。 今回は、仕上げに、ミックスナッツをぼっこぼこに(笑)砕いたものを、アクセントにパラパラしてみました。
Point 今回は、仕上げに、ミックスナッツをぼっこぼこに(笑)砕いたものを、アクセントにパラパラしてみました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス