English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第55弾の「アレンジ焼きそばグランプリ2017」は2017年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春気分✿はちみつレモン焼きそば♪ ふわとろ卵のせ 

いくみ

大好きなはちみつレモン味の焼きソバを作りました。白だしとお醤油で仕上げます。ふわとろ卵と一緒にどうぞ♪ 爽やか焼きそばで春を感じて下さい♡

材料

むき海老 3尾
桜海老 大さじ2
焼きそば用麺 1玉
ハム(やや厚め) 1枚
キャベツ 80g
A:ヤマサ鮮度の一滴超特選しょうゆ 大さじ1.5
A:ヤマサ昆布つゆ白だし 大さじ1.5
A:はちみつ 大さじ1.5
A:レモン汁 大さじ1
A:コショウ 少々
レモン(スライス) 2枚
卵(M玉) 2個
B:塩コショウ 少々

作り方

  1. ハムは桜の形に抜いておきます。キャベツは1cm幅にカットします。 レモンはスライス2枚を4等分します。残りは絞って大さじ1分を取りおきます。 Aの調味料を合わせ混ぜておきます。 焼きそば用麺はレンジで1分半加熱して、熱くなったらほぐしておきます。
  2. 卵は溶いてBを入れて混ぜます。 オイルをしいたフライパンを中火にかけ、オムレツを作る要領でふわとろ卵を作ります。裏返さないで上面はふわとろでやめて平らなお皿に敷きます。
  3. フライパンにオイルをしき、海老、干し海老、ハムの順に炒め、海老とハムは取り出しておきます。 キャベツを加え炒めます。中央を空けて麺を加え、ほぐし炒めます。 海老を戻し入れてAを回しかけ、炒めて麺全体にからめます。 卵の上に盛り、ハムを飾ります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス