English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第55弾の「アレンジ焼きそばグランプリ2017」は2017年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

for授乳期ママ♡昆布だしと梅が効いてる野菜たっぷり焼きそば

Akane Kayama

母乳育児中の私のためにパパが冷蔵庫にある野菜で作ってくれました。母乳が詰まってしまう食材は使っていないので安心してたくさん食べられます(^_^)

材料 人数 2人

ネギ 2束
白菜 1/4玉
しめじ 1パック
人参 1/2本
大根 1/4本
豚薄切り 300g
焼きそば(むし) 2玉
梅干し 大4つ
ヤマサの昆布つゆ(3倍濃縮) 大さじ4
醤油 少し
しょうがチューブ 4センチ

作り方 調理時間30分

  1. ネギを小口切り、白菜をざく切り、人参は薄い輪切り、しめじは石づきを取っておく。大根は後でおろすので皮を剥いておく。
  2. 豚肉を食べやすい大きさに切り、サラダ油を入れて熱したフライパンで火が通るまで炒める。このときにしょうがチューブを4センチほど加える。
  3. 豚肉に火が通ったら白菜・人参・しめじを加えて蓋をする。(中火で野菜がしんなりするまで) この間に梅干しの種を取って昆布つゆと醤油を混ぜる。(野菜の水分がたくさん出るので水は入れても少しだけ) 大根をおろす。
  4. フライパンの蓋を取り、麺を入れてほぐす。 麺がほぐれたら先ほど混ぜた昆布つゆなどを加える。(味が濃ければ水を加えてください)
  5. 水分がなくなってきたらお皿に移し、ネギと大根おろしを盛り付けて完成!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス