English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第102弾の「おうちクリスマスグランプリ2020」は2020年12月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマス・クラッカー・ポテトサラダ🎉

Small izooming

おうちクリスマスが楽しくなる、クラッカーみたいなポテトサラダはいかがですか❓

これうまつゆを使い、ちょっと和風でさっぱり味だから、ガッツリのメインとも相性バッチリ✌️

ひとつずつ取って食べやすいのも、嬉しいポイントです😉

#紅芯大根 #ポテトサラダ
#クラッカー #クリスマス

材料

紅芯大根 1/2個
じゃがいも 1個
ミックスベジタブル 1/4カップ位
にんじん 適量
ブロッコリー 適量
五色あられ 少量
これうまつゆ 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
りんご酢 小さじ1

作り方

  1. じゃがいもは、洗って水が付いたままラップに包み、レンジで2分加熱、上下を返してさらに2分、竹串がスッと通るまで加熱する。 熱いうちに皮を剥き、ボウルに入れてマッシュする。
  2. ミックスベジタブルは、30秒レンジで加熱する。
  3. 1のボウルにこれうまつゆ、マヨネーズ、りんご酢を入れてよく混ぜ、2を入れてさらに混ぜる。
  4. にんじんはピーラーで縦長にスライスし、「川の字」のように切り込みを入れ、(端は繋がったまま)冷水に浸けて、クルクルと丸める。
  5. 紅芯大根は、なるべく太いところをスライサーで薄切りにし、半分(半円状)に切って、くるりと丸め、円錐形にする。
  6. 5に、ポテトサラダを詰め、巻き終わりを下にして、お皿に盛る。
  7. 4のにんじんの水気を切り、適当なサイズに切り、6のクラッカーポテトサラダに刺す。
  8. 茹でたブロッコリー、五色あられを飾って、出来上がり!
Point じゃがいもの大きさ、品種などにより、レンジの加熱時間を、お好みにより調味料の分量をアレンジして下さい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス