English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第90弾の「ごちそうクリスマスグランプリ2019」は2019年12月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

丸ごとfor you!ローキャベ鍋!

Small TABLE_Y043YUM33

材料

キャベツ 1玉
トマトジュース(無塩) 900ml
200ml
コンソメ顆粒 大さじ2
ハーブソルト 大さじ1
肉ダネ お好みの挽き肉で

作り方

  1. キャベツの芯をくり抜きます。 さらに穴を掘るように、キャベツをくり抜いて空洞を作ります。 出来た空洞の中に肉ダネを詰め込みます。 (ちょっと大変ですが。。 鍋の中央に肉ダネを置いて、葉っぱを被せて行く方法でもOK) 肉ダネはキャベツのサイズに併せて、お好みの挽き肉でどうぞ! 後はじっくり煮込むだけ! 底が焦げ付きやすいので気をつけてください。 あらかじめ丸ごとレンジでチンしておけば時短になりますよ! 出来上がったらカットして召し上がれ(o^^o)
  2. キャベツの芯をくり抜きます。 さらに穴を掘るように、キャベツをくり抜いて空洞を作ります。 出来た空洞の中に肉ダネを詰め込みます。 (ちょっと大変ですが。。 鍋の中央に肉ダネを置いて、葉っぱを被せて行く方法でもOK) 肉ダネはキャベツのサイズに併せて、お好みの挽き肉でどうぞ! 後はじっくり煮込むだけ! 底が焦げ付きやすいので気をつけてください。 あらかじめ丸ごとレンジでチンしておけば時短になりますよ! 出来上がったらカットして召し上がれ(o^^o)
Point デコレーションで余った野菜の切れ端は肉ダネに入れてしまいましょう‪(`OωK´ 煮込みに時間がかかるので、丸ごとラップで包んで加熱しておけば時短で楽です! スープ部分にはウインナーやじゃがいも、パスタなんかを投入するのがオススメ。 リボン型のカラフルなパスタを入れても可愛いかも? 仕上げはチーズで決めても良し! 迫力満天のお鍋を各ご家庭でアレンジしてくださいな(o^^o) ベーコンをリボンのように巻いて、パスタで留めてます。小さめのカボチャを輪切りにして、リースに見立てたクリスマス仕様です!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス