English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第79弾の「ビックリスマス!グランプリ2018 」は2018年12月27日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマス牛鍋?

Small fuucandy804

最初にお麩とうどんを入れて土台を作り
野菜やキノコとサンタ ツリートナカイを並べていきます。
隙間には白菜やえのきやくるくる巻いた大根をいれました。

♪〜Merry Xmasクリスマス???

材料 人数 5人

①ネギのツリー?
②はんぺんのサンタ?
③椎茸のトナカイ?
④焼き豆腐のプレゼント?
⑤かぼちゃの種の松ぼっくり?

作り方

  1. ①ネギのツリー ネギの青いところを10センチくらいに切り 筒状のまま3/1くらい残して切り込みを入れ水に浸す これを3本作る。 細めのネギに段々になるように通して出来上がり?
  2. ②はんぺんのサンタ? はんぺんを丸く切り取りチーズで鼻の周り 目鼻は海苔 耳ははんぺんを小さい丸にくり抜きパスタでとめました。
  3. ③椎茸のトナカイ? 椎茸のじくを輪切りにして耳に角は舞茸です。 真っ赤な鼻はパプリカ
  4. ④焼き豆腐のプレゼント? 焼き豆腐を四角く切りカニカマのリボンをつけました。
  5. ⑤かぼちゃの種の松ぼっくり 豆のペーストにかぼちゃの種をさして作りました。 マッシュポテトでもいいですよ。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス