English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第53弾の「和風クリスマス・グランプリ2016」は2016年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマスの甘くないケーキ風プレート

Small fb6516859346820

いつかのアイスみたいですけど……?今度はケーキで(笑)

作り方

  1. [生ハムタラコソースのケーキ押し寿司] いらなくなった牛乳パックを切り取り三角形にし、輪ゴムをはめる。そこに酢飯を詰め、一旦取り出し、もう1回同じ様に詰め2個作る。間にタラコソースを塗ってはさむ。上には牛乳パックの三角の大きさに切った生ハムをのせ更にその上に星型チーズをのせる。 [チーズと薄焼き卵のシーチキンノエル巻] チーズと薄焼き卵を重ねた上にシーチキンマヨが中央になる様におき、くるくる巻く。外側のチーズに線をつけて切り株風に。端を切り、上にのせる。 [ハンバーグとマッシュポテトのミニケーキ] 市販のハンバーグを四角に2つ切り、間にマッシュポテトをはさむ。 [ブロッコリー入マッシュポテトのツリー盛] 細かく刻んだブロッコリーを入れたマッシュポテトをコーンを引き詰めたカップの上にソフトクリームのように高く、絞り袋で絞り盛る。上に星型チーズをのせる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス