English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第53弾の「和風クリスマス・グランプリ2016」は2016年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ハマチのお刺身、クリスマスカラーの野菜とワサビ醤油ドレッシングを添えて?和風洋風どちらのクリスマスにも重宝?

Small paaru

夏野菜ドレッシングは、鮮度の一滴グルメだれにワサビ、オリーブオイルも加えて、少しパンチのある味付けに♬

このお料理は、erisさんがアップされている『旦那様が大富豪のクライアントさんと会食された時の写真』の中の1枚を見て真似てみました?
まだシステムを ちゃんと把握していないのですが、「食べ友」お願いしてもよろしいですか?

材料

ハマチのお刺身
ミニトマト(赤、黄)
紫たまねぎ
ピーマンorきゅうり
ブラックオリーブ(缶詰め)
醤油(グルメだれ)オリーブ油 ワサビ 塩胡椒

作り方

  1. 買って来たハマチは、50度洗いをして 水分を拭き取り、ラップでぴっちり包んで冷蔵庫へ。 食べる直前にスライスして皿に並べる。
  2. お好きな夏野菜とブラックオリーブを 刻み、たまねぎは氷水でさらしてギュッと絞る。
  3. 醤油とオリーブオイル同量のベースに 多めのワサビと 塩胡椒を少々 加えて ドレッシングを作る。刻んだ夏野菜達も混ぜてなじませる。
  4. 夏野菜ドレッシングをハマチの上に盛り付けて完成〜 v(^^*)
Point ●50度の湯でサッと洗うと、魚の表面の酸化した脂や 滲み出た血などが洗い流され、ヒートショックで細胞がイキイキ♬ 格段に美味しく頂けます。 ●ブラックオリーブの塩気が良いアクセントになるので、ぜひ入れて下さいね。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス