English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第53弾の「和風クリスマス・グランプリ2016」は2016年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

市販のタルト生地で簡単ほうれん草とベーコンのキッシュ

Small Jessy0306

材料 人数 4人

玉ねぎ 1/2
ベーコン 2〜3枚
ほうれん草 1束
しめじ 1/2
生クリーム、牛乳 各50ml
1個
チーズ 好きなだけ
薄力粉、塩、オリーブオイル、ニンニク 適量
市販のタルト生地又はパイ生地 1つ

作り方

  1. ①具材準備→玉ねぎ、ベーコン、はスライスしてほうれん草は茹でで食べやすい大きさに。しめじはバラしておく。
  2. ②タルト生地にオリーブオイルを塗る
  3. ③フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクを入れ、玉ねぎ、ベーコン、シメジをしんなりするまで炒めて、ほうれん草を入れたらさっと炒める。 塩コショウをして、粗熱をとる。 粗熱がとれたら、タルト生地に具材を加える。 ※膨らむので周りに並べて真ん中は少なめがコツ
  4. 卵→生クリーム→牛乳をまぜて、③に加えて、チーズをかけて予熱したオーブン180℃で20〜25分焼く。
Point 様子を見ながら焼き加減をみて下さい。卵液を押してみて、しっかりした感じがしたらOK❣️

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス