English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第40弾の「クリスマスグランプリ2015」は2015年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

パエリア(炊飯器ver.)です。失敗なしのふっくらごはんで、魚介の旨み&サフランの薫りを存分に☆

Small yumyumy1

材料

*有頭えびを塩水で洗う 5〜6尾分
*ムール貝をこすり洗いする 10個分位
*パプリカの乱切り 1個分
*ピーマンの乱切り 1個分 1個分
*プチトマトの半分切り 5個分
鶏肉を一口小に切る 200g分位
玉葱を大きめに微塵切り 半分個分
オリーブオイル 大2
大蒜チューブ 5cm
白ワイン(又は酒)+水 50CC+50CC
サフランの素 2袋
塩 胡椒 適量
米を洗いザルにあけ30分おく 2合分
適量
パセリ レモンのくし切り お好みで

作り方

  1. フライパン中火に油、パプリカ・ピーマンを炒め取り出す。大蒜を入れ海老を焼き、火が通れば取り出す。玉葱と肉を入れる。
  2. 軽く炒めたら、ムール貝と白ワインと水を入れ蓋をし、蒸し煮。貝が開けばザルにあける。煮汁にはサフランの素を混ぜ、冷ます。
  3. 炊飯器に米と煮汁を入れ、規定より少なめに水加減し、塩胡椒。玉葱・鶏肉を乗せ炊く。炊けたら*を入れ15分蒸らし、盛り付ける☆
Point *えびは焼いた後、腹部分の殻だけ剥いておくと、食べやすいです☆ *炊飯器に、白米急速やしゃっきりモードがあればそれで炊いてね☆ *サフランの素がなければ、コンソメ1個+ターメリックかカレー粉でもOK☆

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス