English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第40弾の「クリスマスグランプリ2015」は2015年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマスジェノベーゼパスタ

kado's kitchen

野菜も彩りよく、クリスマスディナーにオススメです。
冷めても美味しくいただけます。

材料 人数 3人

【ジェノベーゼソース
バジル 約50グラム(2~3パック)
にんにく 2片
小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ6
【パスタ
パスタ 75g
赤パプリカ 1/2
黄パプリカ 1/2
ズッキーニ 1/2
塩(茹で用) 小さじ1
少々
こしょう 少々
オリーブオイル 適量
にんにく 1片

作り方 調理時間60分

  1. 【ジェノベーゼソース】 バジルをよく洗い、水気をしっかりふき取ります。 にんにくは薄切りします。
  2. フードプロセッサーに、バジル、にんにく、塩、オリーブオイルを入れてよく混ぜます。 ※混ざりが悪い際にはオリーブオイルを少しずつ足します。
  3. 全てしっかり混ざったら完成です。
  4. 【パスタ】 黄パプリカ、赤パプリカ、ズッキーニはそれぞれ5ミリ角に切ります。
  5. パスタを茹で時間通りに茹でます(今回は1分30秒のもの) ※沸騰したら塩をいれ、パスタをいれて、くっつかないように時々混ぜる。 時間がたったらザルにあげておきます。
  6. フライパンにオリーブオイルをいれ、予め刻んだにんにくを弱火で炒め香りだしします。
  7. にんにくの香りがしてきたところで、切っておいた4の野菜をいれて塩コショウをいれ炒めます。(中火2分程度)
  8. その後ザルにあけておいたパスタを入れて更に軽く炒めます。
  9. 火を弱火にして予め作っておいたジェノベーゼソースを加えて混ぜ合わせて完成です。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス