English
Xmas info 「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第13弾の「クリスマスグランプリ2013」は2013年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「おせちグランプリ2014」もお楽しみに!

ブルーベリーヨーグルトムースケーキ

Small misamaman44

材料

生クリーム 200ml
ブルーベリーシロップ 80g
ヨーグルト 70g
砂糖 大1〜
粉ゼラチン 8g
ブルーベリーシロップ漬け お好み

作り方

  1. ゼラチンとシロップを混ぜてふやかし、レンジで20〜30秒温めてゼラチンを溶かす。 ハンドミキサーで生クリームを8分立てにする。 ゼラチンにヨーグルトを入れて、ハンドミキサーでクルクル混ぜる。 生クリームの中に流して、ハンドミキサーでしっかり混ぜ合わせる。
  2. ①でムースが出来たので、好きなボトムに流したり、型に流して冷やし固める。 ブルーベリーのシロップ漬けは、ムースの間に入れました⭐️
Point 生クリームは、植物性でも大丈夫♥️ 中に入れるブルーベリーは、フレッシュでも他のフルーツでも良いと思います(σ゚∀゚)σ シロップの代わりにジャムでもオーケー シロップ(ジャム)とヨーグルトが、合わせて150gくらいになればいいので、それぞれの量が前後しても大丈夫です٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶シロップが80あったので、ヨーグルトで合わせただけです