English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第74弾の「和DEミックス スイーツ グランプリ2018」は2018年7月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

冷凍パイシートで簡単包むだけ♪おやつpie(*≧∀≦*)

Small SAYUsKitchen

今日は、朝から愛犬のシャンプーで汗だく(O.O;)(oo;)
そして、汗かいたついでに、こんなに暑い日にオーブンなんぞを使ってみました、、、さらに汗だく(◎-◎;)

簡単おやつpieに添えるのは、バニラアイスと濃いめにいれたアイスコーヒーに決まりだな( ̄∇ ̄*)ゞ

材料

パイシート 1枚
卵黄 パイ生地に塗る分
○あんチーズpie
あんこ 適量
クリームチーズ 適量
抹茶&グラニュー糖 少々
●ピーチーズpie
適量
クリームチーズ 適量
グラニュー糖 少々
◎プリンpie
カスタードクリーム 適量
カラメルソース 適量

作り方

  1. 冷凍パイシートを3等分にし、薄く伸ばす。 それぞれを包んむ。 卵黄を塗る。 あんちーずには、グラニュー糖&抹茶を振りかける。 ピーチーズには、グラニュー糖を振りかける。 200℃のオーブンで、15~20分焼く。
Point 今の季節、パイ生地がゆるくなりがちです。 ゆるくなりすぎたら、しばらく冷凍庫へ。 中身を包んだら、焼く直前まで冷やしておいて、しっかり余熱したオーブンで一気に焼きます。 そうすると、しっかりサクサク(*^O^*)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス