English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

いつでも缶タン♪ さば缶と夏野菜のアヒージョ(*≧∀≦*)

Small SAYUsKitchen

さば缶で、楽々おつまみ(*≧∀≦*)
家にあるもので、簡単アヒージョ出来上がり(o^O^o)

材料

さばの水煮缶 1缶
オリーブオイル 適量(鍋の大きさに合わせて)
マジックソルト(ガーリック) 適量
お好きな夏野菜(今回は、ズッキーニとミニトマト) 適量
*カレーパウダー 少々

作り方

  1. カレーパウダー以外の材料を鍋に入れ、火にかける。
  2. 具材に火が通ったら、カレーパウダーを少々振りかける。 火を止めて、バゲットを添えて、いただきまーす(●^o^●) 余ったオイルはパスタにリメイクで、二度美味しい(*´∀`)♪
Point 少々のカレーパウダーで、さばの生臭さもどこへやら(*゜゜*) ガーリックタイプのマジックソルトで、更に楽チンクッキング♪ヽ(´▽`)/ ●追記:さばの味噌煮缶でも作れます(*^^*) 味噌煮缶で作るときは、 マジックソルト&カレーパウダー→生姜&にんにくチューブで♪ こちらもチューブ使用で楽チン(≧▽≦)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス