English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

イタリアン風炒飯

Small SPOON_V597MOGU729

いつもの豚バラチャーハンに、カラフル人参やフリルケールをプラスして変身!
具材の味付けには、プレミアムだれを使用。お焦げもバッチリ✨
仕上げの目玉焼きにも、プレミアムだれをかけて、何だかフルーティでヨーロッパの風が吹く〜〜?
#チャーハン#洋風 #おしゃれカフェ

材料

カラフル人参
ピーマン
コーン
豚バラ 細切り
玉ねぎ
ケール
塩胡椒
粉末スープの素
プレミアムだれ
仕上げ 目玉焼き
仕上げ ウィンナー

作り方

  1. 仕上げ以外の材料は、全て細かく切っておく。
  2. 熱したフライパンに油を引いて、豚バラを炒める。白っぽくなったら塩胡椒を少々ふる。
  3. 更に、玉ねぎ、人参、ピーマンを入れ炒める。 その後、コーンを入れ炒める。
  4. プレミアムだれを2〜3周かけまわす。
  5. ご飯とケールを入れ混ぜて、塩胡椒、粉末スープの素を入れ炒める。味見してねー
  6. 器に盛り、目玉焼きとウィンナーをのせたら、目玉焼きにプレミアムだれをかけて出来上がり!
Point プレミアムだれが、上品な味なので、思ったよりたくさん入れても、しょっぱくはなりません。美味しい野菜とか使いたい時に、引き立て役になってくれそう! 肉バルで、出てきそうな味で美味しかった?夜だったら、ニンニク入れてたなぁ〜〜?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス