English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

鮮度の一滴プレミアム醤油でコクうま♡ 和風ハッシュドポークでふわとろオムライス? #鮮度の一滴プレミアムしょうゆ #ヤマサ醤油 #マルコメ濃厚糀甘酒

Small ichinana

ハッシュドポークは、鮮度の一滴プレミアム醤油でコクうまな仕上がり?
お水は使わず、トマトベースの野菜ジュースで煮込み、甘味を出すためマルコメさんの麹甘酒もプラス?

材料

豚こま
玉ねぎ 大1個半
しめじ
えのき
トマトベースの野菜ジュース(無塩)
麹甘酒
ハッシュドビーフのルー
玉子

作り方

  1. 豚こま、玉ねぎ、しめじ、えのきを炒め、しんなりしてきたら野菜ジュースで煮込む。 火が通ったらルーを加え溶かし、甘酒を1/2カップくらい加える。 仕上げに鮮度の一滴プレミアム醤油を2回しほど加え馴染ませたら完成。 ご飯を器に盛り、ふわとろの玉子を乗せ、ルーをかける。
Point 豚肉が少なめでも、たっぷりのきのこで旨みもたっぷり✌️ 野菜ジュース、甘酒で自然な甘味。 鮮度の一滴プレミアム醤油でリッチなコクが出ます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス