English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

たけのこと厚揚げde和ミックスカルボナーラ✿生クリーム要らず

いくみ

材料 人数 2人

スパゲッティ 160g
卵(L玉) 2個
厚揚げ 1/2枚
ベーコンまたはハム 2枚
A:茹でたけのこ 適宜
A:しめじ茸 1/2パック
A:大豆水煮 大さじ3
にんにくみじん 大1片
ヤマサ鮮度の一滴プレミアムしょうゆ 大さじ1
ヤマサ昆布つゆ 白だし 大さじ1
日本酒 大さじ3
パルメザンチーズ 大さじ2
オリーブオイル(炒め用) 大さじ1

作り方 調理時間15分

  1. 卵は溶いて室温にしておく。フライパンにオリーブオイルとにんにくみじんを入れて火にかけ、にんにくの香りを出す。ベーコンと厚揚げを入れてじっくりベーコンの脂を出し、厚揚げ焼き付けるように各面を焼く。
  2. 続いて、他のA食材を加え炒めたら、酒を回し入れる。白だしと醤油を加え、沸騰したらパルメザンチーズを散らし入れて火を切る。
  3. 2Lの水に塩大さじ1の塩を加え、沸騰させたらスパゲッティをパラパラと入れて、指定時間茹でる。 2のフライパンに茹でたてのスパゲッティを入れて一混ぜしたら卵を回し入れる。卵が生っぽい場合は火をつけてから混ぜ、ちょうど良い火の通り具合に仕上げる。 黒胡椒を振り、オリーブオイルを回しかける(分量外)。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス