English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お箸でいただく 黒毛和牛の和風サイコロステーキ バジリコたっぷりケッカソースのせ

Small Ringoneko3

材料 人数 2人

カレー用角切り肉や、ステーキ用肉、焼肉用など。 お好きな量
ヤマサ鮮度の一滴プレミアムだれ お好み量
トマト 1個
オリーブオイル 小さじ2
にんにく 1/2片〜
バジリコの葉 3枚〜
塩コショウ 少々
はちみつ 小さじ1/2

作り方

  1. まずはケッカソースを仕込みます。 湯むきしたトマトの種を取り除き、お好みのサイズでカット、にんにくはみじん切りにし、ボウルに入れておきます。
  2. ボウルに入れた①を塩コショウで調味します。 塩っ気が決まったら、はちみつを加えて味付けは完了。
  3. オリーブオイルをまわしかけ、水分と油が絡み合ってどろっとするまで、ボウルを振るように混ぜ合わせます。
  4. 手でちぎったバジリコを散らして出来上がり。
  5. ケッカソースが出来上がったら、牛肉をお好みの加減で焼きます。
  6. 焼けたら、ヤマサ鮮度の一滴プレミアムだれをかけて全体に味をまわし火を止めます。
  7. お皿にお肉を盛り付け、その上にケッカソースをのせて出来上がり。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス