English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

北海道産甘海老? ヤマサ 鮮度の一滴プレミアム醤油の漬け アボカド&ホットソース DE メキシカン

Small Ringoneko3

超オシャレ✨
まるで おフランス??料理?
センスがあって羨ましいです?

材料 人数 2人

殻付き甘えび 約300g 15尾〜20尾くらい
大さじ1
みりん 大さじ1
ヤマサ鮮度の一滴 プレミアムしょうゆ 大さじ2
アボカド 1/2個
玉ねぎみじん切り 1/4個
ホットソース 、サルサソースなど お好み量

作り方

  1. 漬け用たれ・・・酒とみりんを火にかけ、アルコールを飛ばし冷ましておきます。冷めたら醤油と合わせます。
  2. 殻をむいた甘えびを、漬け用だれに浸して冷蔵庫に入れておきます。※30分〜1時間程度。
  3. アボカドの器・・・アボカド1/2個は横向きにして薄くスライスします。両手で斜め方向に広げていき、アボカド同士が重なり合って離れないバランスを見ながら引き伸ばしていきます。
  4. 十分に広がったら、丸い枠型⭕️を目指し、 片側から内側に巻き込んで形を作っていきます。途中で離れても、あとで手のひらで包み込むように整えることもできるので、あまり焦らなくても大丈夫です。
  5. 出来たアボカドの器の下へ、包丁やフライ返しなどを静かに入れ込み持ち上げ、お皿にのせます。
  6. アボカドの器に出来上がった甘海老の漬けを入れ、玉ねぎのみじん切りをトッピングします。 その上から、ホットソースorサルサソースをかけて出来上がり。
Point ※漬けは、余分なたれをザルで切ってから盛り付けると綺麗です。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス