English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

かじきと和野菜✖️トルティーヤでブリトー?

Small chiffon611

snapdish様から、モニターに応募しましたヤマサ様のプレミアムしょうゆとプレミアムだれが届きました❗️ありがとうございます?

どちらも今まで食した事のない美味しさで、ビックリです❗️
赤ワイン?・野菜・果物??・チキン・酵母などの色々なエキスが入っています。
コクがあって、とても美味しいです。

オールド・エルパソのフラワートルティーヤを使って、和風ブリトー?を作りました。
いつもは、タコシーズニングで味付けした挽肉とレタスやトマトなどで作りますが、
和野菜とカジキを使ってみました。
カジキはバターでソテーして、プレミアムだれで味付けしました。
サラダほうれん草・オクラ・かぼちゃ・カイワレと一緒にトルティーヤで巻いて、ツナとマヨネーズとプレミアムしょうゆを混ぜたディップをトッピングしました。

材料 人数 4人

フラワートルティーヤ 10枚
カジキ 3切れ
プレミアムだれ 適量
サラダほうれん草 1束
オクラ 10本
かぼちゃ 1/4個
カイワレ 1/2束
ミニトマト 5個〜10個
ビーツの茎 10本
ツナ缶2缶 140g
マヨネーズ 40g
プレミアムだれ 小さじ2

作り方

  1. サラダほうれん草とカイワレ、ミニトマトは洗っておく。 かぼちゃは薄切り、オクラはがくを剥き、ビーツの茎は15cmにカットして、それぞれ別々に茹でる。
  2. カジキは2c m巾にカットして、ごく少量の塩をふり、薄力粉を薄くふり、バターでソテーする。 プレミアムだれで味付けする。
  3. ツナ缶の汁を切り、マヨネーズとプレミアムしょうゆを混ぜる。
  4. フラワートルティーヤは、フライパンで両面をあぶる。又はトースターで2分位焼く。 野菜とカジキを巻いて、ツナのディップをのせる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス