English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

フレッシュトマトと茄子の和風パスタ #ヤマサ醤油 #鮮度の一滴 #鮮度の一滴プレミアムしょうゆ

Small ichinana

フレッシュトマトと茄子に、和製バジルの大葉、味付けはシンプルにブレミアム醤油と酒のみ?
このソース、細めのパスタで冷製にしても美味しそう??

材料 人数 1人

スパゲッティ 80g
トマト 1個
玉ねぎ 半分
茄子 半分
大葉(ソース用) 5枚
大葉 トッピング用に適量
パスタのゆで汁
鮮度の一滴プレミアム醤油

作り方

  1. トマトはざく切り、茄子は輪切り、玉ねぎはみじん切り、ソース用の大葉は粗みじん、トッピング用の大葉は千切りにしみずをきっておく。 パスタを茹で、ゆで汁は取っておく。 フライパンに油を入れ、茄子、玉ねぎを炒め、火が通ったら酒とトマト、ソース用の大葉、ゆで汁を入れパスタをフライパンに戻す。プレミアム醤油をひと回しして完成。
  2. トッピングの大葉を盛り付け、食べる直前にプレミアム醤油をひと回しし混ぜながら食べる。
Point 茹でる時の塩の量で塩味が変わるので、様子を見ながらプレミアム醤油の量で味を調整してください。 完熟のフレッシュトマトと大葉が沢山あったので、香りとコクの美味しいプレミアム醤油を主役に作ってみました?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス