English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

洋風冷やしおでん?

Small megupyon

プレミアム醤油とプレミアムダレのセットを頂きました??
これ使ってみたかったので、すごく嬉しいです?
日曜日に届いたのですが、欲を言えば、夕飯前に届いて欲しかったです?

今日は、コンソメベースの出汁にプレミアム醤油をチョロリ??
洋風冷やしおでんにしていただきました??✨

食べる時にも、お好みでプレミアム醤油をかけてます。
洋風だからマスタードと和からしと迷ったけど、和からしの方が好きかなー??

材料

大根
にんじん
ベーコン
プチトマト
半熟ゆで卵
ニンニク 2片
500cc
コンソメ 大さじ1
プレミアム醤油 小さじ2
ブラックペッパー

作り方

  1. 大根を1.5cmの厚さに切って、皮をむいて面取り。 米の研ぎ汁で下茹でする。 にんじんは7mm程度の厚さに切ってお花に。 ブロックベーコンは7mm程度に切る。 ニンニクはスライス。 プチトマトは湯むきする。
  2. 水とコンソメとニンニクを鍋に入れて沸かす。 下茹でした大根、ベーコン、にんじんを入れて、にんじんが柔らかくなるまで煮る。 ブラックペッパーを多めにガリガリ。 煮えたら火を止めてそのまま冷ます。 粗熱が取れたら、半熟ゆで卵と湯むきしたプチトマトを加えて冷蔵庫でよーく冷やす。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス