English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

醤油風味のボンゴレビアンコ #スキレット #ロッジ #パスタ #あさり #ミニトマト

Small azukiplus

材料 人数 1人

スパゲティーニ 100g
200ml
アサリ 8個前後
唐辛子 1本
ニンニク 適宜
一つまみ
オリーブオイル 適宜
ミニトマト 5個前後
醤油 1ml

作り方

  1. スキレットまたはフライパンに、砂出ししたアサリ、ニンニクのスライス、唐辛子、オリーブオイルを入れ、火にかける。
  2. アサリの殻が開いたら皿に取り出す。
  3. スキレットまたはフライパンに、水と塩を入れ、火にかける。
  4. 沸騰したら少し火を弱め、スパゲティーニの端を持ち、半分くらいお湯に浸けながらゆっくり力を加えUの字になるようにして全体がお湯に浸かるようにする。
  5. 最初は強火で、途中麺を軽くほぐしつつ、茹で時間とお湯の残量を考慮しながら火加減を調節する。
  6. 皿に取り出しておいたアサリなどを、スパゲティーニの茹で時間の2分前に加えて軽く混ぜ合わせる。
  7. オリーブオイル、醤油を加えて軽く混ぜ合わせたら、醤油の香りが飛ばないように素早く皿に盛り付ける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス