English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

フムスたれdeサラダ茶蕎麦/中東&和

Small mimimi8000

作り方

  1. フムス(中東)+茶蕎麦(日本) つけだれは大匙で、麺つゆ(揖保のつゆ)3:水1:フムス1でよくかきまぜておく。 極薄スライスのピーマンとパプリカと玉葱を、湯がいた茶蕎麦に混ぜ合わせ黒胡麻を散らし、上記のつけだれにつけて、どうぞ♪ フムスのレシピは後程。
  2. 私的、フムスなので、小さい事はご容赦くださいまし(๑¯ω¯๑) ☆にんにく10g (芯をぬいて、水で…牛乳で…各1回の2回ゆでこぼしておく。2回目の牛乳は煮えたに近い感じまで) ☆水煮のひよこ豆 120g ☆練り胡麻 大匙1(チューブでOK) ☆レモン汁 1玉の半分弱 ☆塩 小匙1 (ゲランドの塩とマジックガーリックソルトを半々つかいました) ☆●生クリーム小匙1 ☆●アルコール飛ばした白ワイン小匙1 ☆バージンオイル 大匙1 (サッシカイアのバージンオイル、上からかける分は別で適量) レインボーペッパー少々 飾りの胡瓜とレモン ☆を全部フープロにかけ( ●は省略してもOK! )滑らかにしたら、器に胡瓜とレモンを飾り、フムスにバージンオイルをたらしてレインボーペッパー少々ガリガリしたら完成。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス