English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

ベジ揚げ餃子

ベジ揚げ餃子

南瓜のかわりにじゃがいもや長芋、里芋、枝豆のかわりに青ネギやきゅうり、茹でたいんげんなど、季節の素材を使ってください。つけあわせには千切りの大葉、大根の梅酢漬け、きゅうりや人参をピーラーで削ったもの等も美味しいです。

18
投票

材料

かぼちゃ200g
納豆1パック(40g)
枝豆10さや(可食部20g)
餃子の皮10枚
適量
ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ2
菜種油適量
レモンなどの薬味適量

作り方

  1. かぼちゃは蒸気のあがった蒸し器で20分蒸す。熱いうちにマッシャー等でつぶして冷ましておく。
  2. 鍋にお湯を沸かし、適量の塩を入れて枝豆を茹でる。あら熱がとれたら豆をさやから出しておく。
  3. 納豆はよく混ぜ、「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」を加えておく。
  4. STEP1にSTEP2とSTEP3をまぜ、餃子の皮で包む。揚げ鍋に菜種油を180℃に熱し、きつね色になるまで揚げる。
  5. お好みで餃子に塩をふり、レモン等の薬味を添える。
Img 6806
先生のご紹介!
越野美樹 先生
料理教室のご紹介
二宮•越文マクロビオティック料理教室

手に入りやすい素材で日々作れる、美味しくて体に優しいマクロビオティックを提案。5名までの少人数制。クラスは土鍋炊き玄米ご飯&味噌汁とマクロビオティック基礎講座の2つ。プロセスを大切にした実習、試食とレクチャーもあり。

http://www.kosibun.jp/macrobiotic-cooking-class/