English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

トマトやっこ

トマトやっこ

「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」の風味にトマトの旨み・酸味、バルサミコ酢の酸味・甘味をプラスすることで手軽でおいしいドレッシングができます。お豆腐との相性がよく、冷奴がおしゃれな一品になります。「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」を使うとしょうゆの風味はそのままに、塩分をやわらかくできるので他の食材とのバランスがよくなります。

7
投票

材料

木綿豆腐半丁
アボガド1/2個
トマト小さめ1個
みょうが1個
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ1
バルサミコ酢小さじ1
EXオリーブオイル適量

作り方

  1. トマトはへたの部分を取りのぞき、横半分に切って種の部分を取り出し細かい角切りにする。みょうがは芯の部分は切り取り、みじん切りにする。
  2. STEP1のトマトとみょうがをボウルに入れ、「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」、バルサミコ酢を混ぜあわせる。
  3. 木綿豆腐は軽く水気を切り、ひと口大に切る。アボガドは種を取りのぞき皮をむいて食べやすい大きさに切る。
  4. 器に木綿豆腐、アボガドを盛り付け、STEP2のドレッシングを回しかけ、好みでEXオリーブオイルを適量かけて仕上げる。
Img 0795 edited 1
先生のご紹介!
岡村有香 先生
料理教室のご紹介
chez maman(シェ ママン)

京都向日市にある料理・お菓子を中心とした暮らしを楽しむ教室・イベントスペースです。 家庭料理というジャンルにこだわり、手作りのおいしさ、楽しさを味わっていただけるレッスンを開催しています。

http://www.chez-maman.net