English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

鶏胸肉の南蛮漬け

鶏胸肉の南蛮漬け

鶏胸肉はそのままだとぱさつきがちですが、包丁で切れ目を入れる事でほろほろとした食感になり、食べやすくなります。南蛮酢は鷹の爪が入りますが、最後に糸唐辛子をあしらう事で、辛いのが苦手な方にも食べやすくなっています。南蛮酢が熱いうちに具材をひたすと、味染みが良くなります。

67
投票

材料

鶏胸肉200g
片栗粉適量
サラダ油適量
出汁200g
ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ2
大さじ3
砂糖大さじ2
玉ねぎ中1個
にんじん1/2本
レモン1/2個
万能葱4本
糸唐辛子適量

作り方

  1. 鶏胸肉は包丁で筋を切るように切り込みを細かくいれ、そぎ切りにし、片栗粉をまぶし、サラダ油をしいたフライパンで両面焼く。
  2. 出汁、「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」、酢、砂糖を鍋に入れて沸騰させる。
  3. 玉ねぎはスライス、にんじんは千切り、レモンは薄いいちょう切りにし、STEP1の鶏肉と一緒に熱いSTEP2の南蛮酢に漬け、冷めるまで30分以上寝かせる。
  4. お皿によそい、小口切りの万能ねぎを散らし、糸唐辛子をあしらう。
Jouhanshin2
先生のご紹介!
安齋 はなこ 先生
料理教室のご紹介
〜お子様連れでも安心な料理教室〜Food Mate Kitchen

馴染みの食材でおもてなし料理に変身させるのを得意とする創作和食を中心に、世界の味でおもてなしクラス、天然酵母ブレッドクラス、キッズクッキングなども展開。無料の託児サービスがある、ママにも優しい料理教室です。

http://foodmatekitchen.com/