English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

サーモンのしょうゆ豆乳バジルソース

サーモンのしょうゆ豆乳バジルソース

鮭の下味に「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」をしっかりつけることで全体の味のメリハリがつきます。
又、じゃがいもがソースの濃度をつける役割をしています。

22
投票

材料

生鮭2枚
薄力粉2個(約300g)
玉ねぎ1/4個(50g)
バジル1パック分(4~5枝)
豆乳1カップ
ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ1~1・1/2
顆粒コンソメ小さじ1
オリーブオイル大さじ3
薄力粉適量
じゃがいも(小)1個
ショートパスタ40g

作り方

  1. 生鮭に「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」大さじ1/2(分量外)をかけ、5分以上置き、薄力粉を塗す。じゃがいも、玉ねぎは1cm角に切る。バジルの葉は手でちぎっておく。ショートパスタは表示通りに茹で、オリーブオイル(分量外)を和えておく。
  2. フライパンにオリーブオイルを大さじ2温め、鮭を色よく揚げ焼きし、皿に盛り付ける。
  3. フライパンをペーパーナプキンで拭く。残りのオリーブオイルを温め、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。全体的に油が回ったら、豆乳を入れ顆粒コンソメを入れる。
  4. 全体的にモッタリしたら「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」、バジルを入れ、一混ぜして火を止める。
  5. 器に鮭、ショートパスタを盛り付け、STEP4をかける。
Kanakohashimoto
先生のご紹介!
橋本加名子 先生
料理教室のご紹介
アジアサロン おいしいスプーン

タイ料理を中心とした「アジア料理クラス」と日本の旬を大切に出汁を取り基本的な事を学ぶ和食クラス「にほんの食ごよみ」の2コース開講。家ですぐに作ることが出来るレシピがモットーです。

http://www.oishi-spoon.com