English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

焙り鶏の炊き込みご飯

焙り鶏の炊き込みご飯

鶏肉にこんがり焼き色をつけると「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」の香ばしい風味でおいしく仕上がります。
鶏肉には表面だけ焼き色をつけ(中は生でも構いません)大きめに切ってご飯と炊き上げましょう。

159
投票

材料

鶏もも肉1枚
A 砂糖大さじ1
A 酒大さじ1
A みりん大さじ1
A ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ2
2合
ごぼう1/2本
だし2合の目盛まで
小さじ1/6
青ねぎ(小口切り)1本
粉山椒、海苔適宜

作り方

  1. 鶏肉は両面に軽く塩をしてペーパーに包んでしばらくおいて臭みの水分を出す。 その後、Aのタレに30分ほど浸けておく。
  2. フライパンを熱々に熱し、STEP1の鶏肉の水分を取って皮のほうからヘラで押さえながらこんがりと焼く。両面焼色がついたら取り出し、一口大に切る。
  3. お米は研いだ後、30分ほど水に浸けておく。
  4. 炊飯釜に、お米の水気を切って入れ、鶏肉を浸けておいたタレを入れる。そこに2合の目盛りまでだしと塩を足して良く混ぜ、ごぼうとSTEP3の鶏肉を上にのせて、普通に炊飯する。
  5. 炊き上がったら良く混ぜて器に盛り、ねぎと海苔をのせ、お好みで粉山椒をかけて出来上がり。
 e6 a0 97 e7 94 b0 e7 94 bb e5 83 8f
先生のご紹介!
栗田登志子 先生
料理教室のご紹介
栗田クッキングサロン

手に入りやすい材料で簡単、しかもおいしいと評判の料理教室です。
コツやアイデア満載のレシピで和気あいあいと楽しく学べますョ。
お家に帰ってからも確実に作れるレッスンはしっかり身につく5~6名様までの少人数制。
作り方DVDも充実していますので初心者、男性の方にも好評です。
いろんなコースの中から月毎に自由に日程も選べますので忙しい貴方にピッタリです。

http://www.kuritacooking.com/