English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

アボガドのテリーヌ減塩しょうゆジュレ

アボガドのテリーヌ減塩しょうゆジュレ

<見た目のおしゃれ、ヘルシーで嚥下の人にも食べられる>
減塩しょうゆジュレはたくさん作っておいて色々なものにのせていもよい(カルパッチョ、お刺身、冷製スープのアクセント、サラダなど)。

6
投票

材料

豆腐1/2丁
アボガド1/2丁
レモン汁大さじ3
黒こしょう適量
プチトマト(赤・黄)3個
長芋20g
黒豆の水煮10g
粉ゼラチン3g
大さじ1
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ1
大さじ1
粒マスタード小さじ1/2
ハーブ適宜

作り方

  1. 耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンをふりいれて1分ほど置いてから、電子レンジで1分ほど加熱する。「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」、酒、粒マスタードを合わせたものに入れてよく混ぜ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めてジュレにする。
  2. 豆腐とアボカドをミキサーにかけてペースト状にしてレモン汁と黒こしょうで味付けする。セルクルにいれて冷蔵庫で10分程度冷やし固める。
  3. 長芋とプチトマトはそれぞれ1cm角にきる。
  4. STEP2のテリーヌを盛り付け、周りに減塩しょうゆジュレ、長芋、プチトマト、黒豆を盛り付ける。テリーヌの上にハーブを飾る。
622fe73ce686ad7b3d042016df67c0d1b645f8293e73ede9b51707492c5e54c6
先生のご紹介!
本美佑佳 先生
料理教室のご紹介
ユカクッキングスタジオ

子どもから大人まで、男女問わず、少人数制の料理教室を開催しています。初心者から料理マニア、プロまでで幅広く対応。内容はスペシャシリストをめざすコースやパンやお菓子を含む幅広いコース設定で、ヘルシー料理から本格フレンチまで教室のバリエーションも豊富。またいろいろな目的や用途に応じて、楽しくてわかりやすい、おしゃれなヘルシー料理を多彩に紹介しています。スタジオは1日4部構成、月30日の本格運営。講座数は日本一多い100講座あります。

うつわ朱夏〟も併設していますので、献立に合わせた器を普段使いやおもてなしに、盛り付けのセンス、お花、お酒、BGMなど。おしゃれな遊び心を忘れずに、テーブルをコーディネート。

http://www.yuka-cooking.com/