English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

漬けまぐろのタルタル ミルフィーユ仕立て

漬けまぐろのタルタル ミルフィーユ仕立て

STEP2で漬け込みすぎると、味が濃くなってしまう。まぐろの代わりにサーモンを使っても美味しい。

46
投票

材料

まぐろ(赤身)100g
きゅうり1/4本
☆ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ2
☆みりん大さじ1
☆酒小さじ2
☆砂糖小さじ1/2
☆すりごま小さじ1
大根(輪切りスライス)6枚
プチトマト2コ
やっこねぎ(細ねぎ)4本
ベビーリーフ少々

作り方

  1. まぐろ(赤身)は1cmの角切り、きゅうりは5mmの角切りにし、プチトマトは、6~8等分のくし切りにしておく。輪切りスライスのだいこんは「セルクル(6cm)=丸型」でくり抜いておく。
  2. レシピの『☆』の材料をボールに入れ混ぜ合わせ、そこにSTEP1を入れて、10分漬け込んでおく。
  3. 器の中央にセルクルをセットし、その底に1枚のだいこんを入れる。そこにSTEP2をセルクルの半分量入れ、2枚目のだいこんを入れる。さらにSTEP2を入れ、3枚目のだいこんを入れてセルクルを抜く。
  4. STEP3の器の底にSTEP2のタレを流し込み、ベビーリーフ、プチトマト、やっこねぎを飾り、出来上がり。
 e5 a4 a7 e9 98 aa e3 83 bb e4 ba 95 e7 aa aa e5 85 88 e7 94 9f
先生のご紹介!
井窪晶生 先生
料理教室のご紹介
Akio's Kitchen

「料理ってこんなに簡単なんだ!!」・「こんな料理をみんなに作ってあげたい!!」と思ってもらえるような知識や技術を提供し、少しでも世のためになれたらいいと思い、日々がんばっております。

http://www.akios-kitchen.com/