English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

白神生ハムとりんごの和のリゾット

白神生ハムとりんごの和のリゾット

ヘルシーにでもお洒落に仕上げたリゾットです。秋田産の生ハムのうまみと「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」で味に深みを持たせた和のリゾットです。白神生ハムは秋田の北に地でゆっくりとうま味を熟成させた本場イタリアの味に負けないおいしさです。

7
投票

材料

あきたこまち1/2カップ
玉ねぎみじん切り大さじ1
オリーブ油大さじ1
大さじ2
りんご100%ジュース400ml
りんご5mm角切り1/4個
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ1
粗挽き黒こしょう適量
白神生ハム2枚
イタリアンパセリ適宜

作り方

  1. 米を炒める フライパンにオリーブ油を温め玉ねぎを弱火で透き通るまで炒める。あきたこまちは洗わずに加え米粒が熱くなるまで炒める。酒を加え入れアルコール分を飛ばす。
  2. リンゴジュースを加える ジュースを5~6回に分け入れ芯が残る程度に火を通す。火を止めりんごの角切りを加え入れ。「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」と黒こしょうで味をととのえる。
  3. 仕上げ 器にリゾットを盛り付け白神生ハムを手でちぎってのせイタリアンパセリを散らす。
 e7 a7 8b e7 94 b0 e3 83 bb e7 9f b3 e5 b7 9d e4 b8 96 e8 8b b1 e5 ad 90 e5 85 88 e7 94 9f
先生のご紹介!
石川世英子 先生
料理教室のご紹介
cooking studio who's

お料理初心者の方を対象とし、基本的な家庭料理・お菓子・パン教室を開講しています。また秋田のおいしい食材を広めるため秋田県とタイアップし首都圏にて秋田フェアを開催したりNHKの海外専門チャンネルにて海外に紹介しています。

http://whos.jp