English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

しょうゆ香るサバパスタ

しょうゆ香るサバパスタ

「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」は、風味はしっかり付きつつも、料理が黒ずみにくくパスタなど洋食にあわせるのにもお勧めです。また、減塩で旨みも強いので、何種類もの調味料を使わなくても、料理の味を引き立てるため、今回はこしょうとしょうゆだけの味付けで非常にシンプルな料理にしました。 香りのバランスが良いので、バジルやシソの香りにもよく合います。ほんのり香るバジルをお楽しみ下さい!!

43
投票

材料

パスタ160g
茹で湯適量
サバ缶1缶
にんにく1片
ごま油大さじ1
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ2
(薬味)長ネギ1/2本
(薬味)茗荷1個
(薬味)バジル2枚
かぼす1個
こしょう少々

作り方

  1. サバ缶は軽くぼぐして水気を切り、にんにくをみじん切り、長ネギ、茗荷、バジルを千切りにします。
  2. パスタを茹で、フライパンにごま油とにんにくを入れ、香りが出るまで弱火で炒めます。火を強め、サバを加え水分を飛ばしたら、強火のまま「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」を加え、一旦火を止めます。
  3. STEP2に、茹で上がったパスタを絡め、せん切りして混ぜた薬味をのせて盛りつけ、こしょうを振ります。おこのみで、かぼすを絞っていただきます。
Ce16fe609ca529395bc2ab0f2d51234e3fc19777110917a8c56f63e39ec8d460
先生のご紹介!
大澄かほる 先生
料理教室のご紹介
HERB & COOKINGROOM KINA

KINA(キナ)は札幌の円山地区にあるハーブや野菜料理、ハーブ講座などのレッスンを開講するクッキングサロンです。
資格取得などのスキルアップはもちろん、ハーブティーを飲みながらのワークショップや交流会なども開催し人気です。
代表の大澄先生をはじめ薬膳・ベジスーツ・マクロビ・ブレッドなど数名の講師が所属し、講座を通じ様々なライフスタイルの提案も行なっています。

http://r.goope.jp/kina