English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第121弾の「お豆腐料理グランプリ2022」は2022年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

豆腐でヘルシーキッシュ♡

Small TABLE_C048MOGU114

材料

豆腐 1個(150g)
⭐︎卵 2個
⭐︎牛乳 大さじ1
⭐︎コンソメ 大さじ1
⭐︎塩、胡椒 適宜
⭐︎パルメザンチーズ 大さじ2
⭐︎ヤマサ絹しょうゆ 小さじ1
ほうれん草 1束
玉ねぎ 1/4
ベーコン 3枚
バター 適量
パイシート 適量
ミニトマト 2〜3個

作り方

  1. 型にパイシート敷き詰めて、フォークで穴をあける。冷蔵庫に入れて冷やしておく。 オーブンを200度に予熱しておく。
  2. ベーコンとほうれん草と玉ねぎをほどよく切り、バターをひいたフライパンで炒めます。
  3. ボウルに絹豆腐をいれて手である程度潰し、泡立て器でぐるぐると混ぜます。水気は切らなくてOK!
  4. 3に⭐︎を入れて泡立て器でよく混ぜます。
  5. 2の具材を4に加え、箸で軽く混ぜ合わせたらフィリングの完成。 これを1の型に流し込みます。お好みでミニトマトを乗せます。
  6. 予熱しておいた200度のオーブンで、25分〜30分焼く。型から外して完成❤️
Point 生クリームがなくても、お豆腐で代用🤣ヘルシーな感じがして、罪悪感なくいただけます♡コツは、味をしっかりつけること!コンソメを多めにと、ヤマサさんの絹醤油を入れてます。美味しかった〜❤️

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス