English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第58弾の「タコ料理グランプリ2017」は2017年7月3日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

蛸づくしプレート

Small fb6516859346820

タコだらけのワンプレート(笑)
一つ一つのメニューは簡単メニューのタコ三昧ですが、なるべく飽きの来ないように食べれるようにランダムな味付けにしてみました??
#蛸 #タコ #ワンプレート #たこ焼き風ライスボール #たこウインナー #てまり寿司 #タコの唐揚げ #たらマヨソース

人数 1人

作り方

  1. 【たこ焼き風おにぎり】 カツオ節を醤油で合えたものと天かすをご飯に混ぜ小さめのおにぎりを作る。たこ焼きソース、マヨネーズ、カツオ節、青海苔をかける。たこウインナーを乗せる。
  2. 【たこチーズ手毬寿司】 ラップにタコの切り身を乗せ、酢飯をその上に乗せてラップを包んで丸める。とろけるチーズを乗せて少しチーズが溶けるまでトースターで焼く。ネギを散らす。
  3. 【タコの唐揚げ】 唐揚げ粉をまぶし、揚げる。
  4. 【タコときゅうりのたらマヨ合え】 薄切りタコと乱切りきゅうりをたらマヨで合えて、新玉ねぎの薄切りを乗せる。
Point 色んなタコ料理をワンプレートに乗せただけです(笑)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス