English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第58弾の「タコ料理グランプリ2017」は2017年7月3日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

たことトマトのリゾット 色々野菜のグリル焼き

Small noraemon

タコ料理グランプリに参加?
炊飯器に入れてスイッチポンするだけな簡単リゾットです。
リゾット大好き?
?も好き❤
そして簡単、美味しい?
グリル焼きはじゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニにピーマン?
ある野菜を片っ端からスキレットに詰めてアンチョビをオイルごと、それからハーブソルトも少しだけふって焼いてみました。

材料 人数 2人

1合
ゆでだこ 80~100
トマト 1個
aオリーブオイル 大さじ1
a白ワイン 大さじ2
aコンソメの素 小さじ1
a水 400
a塩麹 小さじ1
パセリ、ブラックペッパー、パルメザンチーズ 適量

作り方

  1. 米は洗って30分ほど浸水させ水気を切る ゆでだこは薄切り、トマトはざく切り
  2. 炊飯器に①とaを入れて早炊きコースでスイッチポン 蒸らしが終了したら全体を混ぜて盛り付け パセリ、ブラックペッパー、パルメザンチーズを振りかけて完成。
Point 炊飯器によっては早炊きでもリゾット状にならないこともあるので炊き上がり10分前位に様子を見て早めに切ったりしてみてください。 お米にすこーし芯が残ってる位の状態だったらスイッチ切って蒸らしに入ってください。 曖昧なレシピでごめんなさい?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス