English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第78弾の「さば缶グランプリ2018 」は2018年11月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

美肌効果♪さば缶でレモン豆乳パスタ

いくみ

レモンピールとレモンの絞り汁を加えた豆腐パスタは、とても爽やかでクリーミー。最後に加えたお醤油の香りで味が和風にまとまります。さばのDHAの血液サラサラ効果、豆乳のイソフラボンの美肌効果、レモンのビタミンCの美白効果なと、嬉しい効果満載のパスタです。

材料 人数 2人

さば水煮缶 1缶
スパゲティ 160g
日本酒 大さじ2
豆乳 200CC
レモンピール 1/2個分
レモン絞り汁 1/2個分
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/2玉
舞茸 1パック
塩胡椒 少々
ヤマサ 鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ 小さじ1
パセリ 少々

作り方 調理時間30分

  1. さばは粗くほぐし、缶の汁は取り置きます。レモンの皮は、黄色い皮だけをおろし器でおろし、果肉は絞っておきます。ニンニク、玉ねぎはスライスします。舞茸はほぐしておきます。フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ニンニクを香り良く炒めたら、玉ねぎを加えて炒めます。
  2. 続いて、フライパンにさば缶の汁を入れ、お酒を加えて加熱しアルコールを飛ばします。豆乳を加えたらほぐしたさばの身、舞茸、レモンピールとレモン汁も加え、塩胡椒で味を整えます。
  3. スパゲティを塩を加えた湯で、表示時間の1分前まで茹で、再加熱したフライパンに加えて混ぜます。醤油を垂らし、パセリみじんを散らして一混ぜしたら器に盛り付けます。( 汁気が少なくなったらパスタのゆで汁で伸ばして下さい。)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス