English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第78弾の「さば缶グランプリ2018 」は2018年11月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

餃子の皮リメイク?✨ サバ缶ラザニアと納豆挟み焼き

Small megupyon

中途半端に残った餃子の皮救済料理です?
サバ缶があったので、トマト煮にしてラザニアにしてみました?
KALDIのサバ缶旨ぇ??
トマトソースに入れる前にひとかけらつまみ食いしたら、そのままでも美味しかったです?✨

先程の事です。
ひとりランチで入ったお店で、隣のテーブルのおばあちゃんに延々話しかけられるという落ち着かないランチでした???
おばあちゃんはほぼほぼ食べ終わってコーヒー飲んでるっちゅー状況?

アタイ、食べ終わるまでずっと話聞いてたよ???
何この罰ゲーム???

あの婆さん、実は?じゃねぇの!?
グイグイ来る感じが?にしか思えなかったよ?
もしかして川越に来てた!?

材料

サバ缶
トマト缶
玉ねぎ
コンソメ
餃子の皮
塩コショウ

作り方

  1. *サバ缶ラザニア* ①フライパンでみじん切りの玉ねぎを炒める。 トマト缶を入れて煮込む。 サバ缶も投入。 サバ缶のサバは大きめに砕く。 細かくなり過ぎないように。 コンソメ、塩コショウで味を整える。 ②耐熱容器に①を敷いて、餃子の皮を並べる。 その上にまた①を入れて、その上にまた餃子の皮を並べる。 その上に①を入れて、ピザ用チーズをたっぷりかけてオーブントーストで焼く。
  2. *納豆挟み焼き* 納豆をよく混ぜる。タレとカラシも入れてよく混ぜる。 餃子の皮にのせて、半分に折って端を水で止める。 ごま油を敷いたフライパンで焼く

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス