English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第72弾の「母の日グランプリ2018」は2018年5月14日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

♯454 レアチーズババロア♪

Small asuuw0122

レアチーズとババロアの2層仕立て♪デコペンなどで飾って可愛くヽ(・∀・)ノ

材料

★クリームチーズ 100g
★ヨーグルト 150g
★砂糖 40g
★レモン汁 大さじ1
★ゼラチン 4g
★水 大さじ1
☆牛乳 200g
☆砂糖 50g
☆ゼラチン 6g
☆水 大さじ1
☆卵黄 1個
☆バニラオイル 少々
☆生クリーム 100g

作り方

  1. ★でレアチーズを作る。 ゼラチンと水を合わせておく。 それ以外の材料を全て合わせてよく混ぜる。 ゼラチンを加えて混ぜて容器に流し冷蔵庫で冷やし固める。
  2. ☆でババロアを作る。 ゼラチンと水を合わせておく。 生クリームを6分立てにしておく。 牛乳と砂糖を鍋に入れ火にかけて沸騰直前に温める砂糖が溶けたらゼラチンを加えてよく混ぜる。 氷水に当てて混ぜながら冷やし、熱が取れたら卵黄とバニラオイルを加えて混ぜる。 生クリームと同じくらいの硬さになったら生クリームと合わせてよく混ぜる。 冷やし固めたレアチーズの上に流し冷蔵庫で更に冷やし固める。 お好みでデコレーションする。
Point 抹茶やチョコレート、いちごパウダーなどでカラーを変えても可愛い♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス