English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

高野豆腐と雑豆のフリッタータ·ディ·パスタ

もちパパ

イタリアにフリッタータ·ディ·パスタという、前の日の残り物で作ったパスタ料理があります。トマトパスタに卵を加えてSpanishオムレツの様に焼いた料理です。
和のimageで・・・・高野豆腐風味のパスタで、煮豆をサンドして焼き上げました。
見た目は、洋ですが・・・・お味は、和ど真ん中です。
優しい味わいの高野パスタと煮豆はとても相性がいいです。

材料 人数 4人

高野豆腐 2枚
だし 200cc
薄口 10cc
味醂 17g
17g
砂糖 17g
少々
茶豆 20g
ひよこ豆 20g
大豆  20g
ひたひたの水分
醤油 30g
顆粒だし 少々
砂糖 70g
パスタ 200g
4ケ
ミニトマト  4ケ
ブロッコリースプラウト 適量

作り方 調理時間50分

  1. 高野豆腐のピュレ 戻した高野豆腐を調味料で炊き上げる。 ミキサーにかけてから、煮詰めて水分を飛ばす。
  2. 雑豆煮を作る。 一晩水に戻してから、柔らかく炊き上げる。 煮汁をひたひたの量にして、調味料を加えて味付けする。そのまま冷まして味をなじませる。
  3. パスタを少し柔らかめに茹でる。 高野のピュレを加え、ほぐした卵を混ぜ込む。 テフロンのフライパンに、オリーブオイルを入れて、パスタを1/4量入れる。 雑豆煮を1/2のせて、更にパスタを1/4量のせる。 綺麗な焼き色が付くように焼き上げる。
  4. 盛り付け 皿にのせて、ミニトマ、スプラウトを添える。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス