English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ブロッコリーとパルミジャーノのパスタ🥦

Small mikikobayav8S

材料

ブロッコリー 茎ごと1個
ニンニク 大1カケ
オリーブオイル
ベーコン
パルミジャーノ又は、粉チーズ 大3〜
生クリーム 1/2カップぐらい
ブラックペッパー

作り方

  1. ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚めに剥いて、5ミリぐらいに切っておく。 耐熱容器に入れ、ラップをして葉物コースでレンチン。(3〜5分ぐらいです) もちろん茹でてもいいです。
  2. パスタを茹でるお湯を沸かし始める。 フライパンにみじん切りのニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかける。香りがしてきたら、際の目に切ったベーコンを入れて炒める。
  3. お湯に塩を入れてパスタを茹で始める。 フライパンにブロッコリーを入れて炒めながら木べらで荒く潰す。途中茹で汁を入れてください。 すり下ろしたパルミジャーノと生クリームを入れて、塩とブラックペッパーで味を整える。 湯切りしたパスタをからめる。 お皿に盛って、ブラックペッパーをガリガリ
Point 水分と塩味は、パスタの茹で汁で調整しています。 チーズは、粉チーズでも🆗 ブロッコリーは形が残るくらいが美味しいです😊

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス