English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第61弾の「アウトドア料理グランプリ2017 」は2017年9月5日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

湯煎で簡単♪ 『時短ローストビーフ』

Small atsu1143

今日は3日遅れで長男の11回目の誕生日パーティーをしました♪
「肉」が食べたい気分だったので、ローストビーフを作りました?
作り方はいたって簡単なので、アウトドアでもバッチリです?
ローストビーフをパンに挟んで贅沢サンドイッチ…なんかもイイですね❗️

材料 人数 4人

牛肉(モモ) 250g
クレイジーソルト 適量

作り方

  1. 肉は常温にしておき、調理前に余分な水分を拭き取る。
  2. 肉の各面につき2〜3回に分けてクレイジーソルトをたっぷり擦り込む。
  3. 塩、胡椒、ハーブの旨味がしっかり染み込むように❷をしばらく寝かせる。
  4. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、フライパンを熱する。
  5. 十分熱したフライパンに❸の肉を乗せ、各表面だけ焼き目をつける。 表面に焼き目がついたらすぐ次の面に!
  6. ❺をラップで二重に包み、さらにジップロック等のチャック袋に入れ、空気を抜いて閉じる。
  7. ❻をお湯が沸騰した鍋に入れ3分ほど茹でる。その後、火を止めて15分ほど放置する。
  8. 湯煎が終わったら鍋から取り出し、そのまま冷めるまで置いておく。
  9. 冷めたら袋から取り出し、薄くスライスして切り分けて出来上がり♪
Point ①焼く時は強火で表面だけ一気に焼く! ②湯煎した肉を冷蔵庫で冷やして翌日に食べるのもgood♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス