English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

8/6 居酒屋アールの夏野菜入り飛竜頭💗

Small aarusuki

本日のオススメは手作り飛竜頭よっ💕
アスパラ、コーンに椎茸も入ってます。
付け合わせのコーンは片栗粉をまぶして、ししとうは素揚げしてます。
ししとうの爆砕心配?大丈夫、爪か爪楊枝で軽く穴を開ければ爆発防止できるわよ。
これうまつゆ利用の餡掛けと夏野菜たっぷり飛竜頭で味わい深くなってますので、お楽しみください❣️
#晩ご飯 #おつまみ #和食 #揚げ物

材料

木綿豆腐 1/3丁
トウモロコシ
椎茸 一枚
山芋
片栗粉
これうまつゆ

作り方

  1. 豆腐はキッキンペーパーで包み、上に重しを置きしっかり水を切る。
  2. 野菜は希釈したこれうまつゆで軽く茹でておく。
  3. 長芋はすりおろしておく
  4. 水切りした豆腐をすりこぎかフープロで滑らかにし、片栗粉、茹でた野菜・長芋を加え、これうまつゆを少々加え軽く混ぜる。
  5. よく混ぜたら、サラダ油を手につけ生地を丸め油でじっくり揚げる。
  6. 付け合わせのトウモロコシには片栗粉をまぶし、ししとうは軽く穴を開けて素揚げする
  7. 希釈したこれうまつゆに水溶き片栗粉でトロミをつけ、器に盛った飛竜頭にかける。
Point 通常は玉子も入れますが、私は柔らかくなりすぎることがあるので入れないで作ってます😊

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス