English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

季節の果物で甘酒チーズレアチョコタルト

Small mtorii19

サクサクのチョコレートタルトに甘酒とクリチのフィリング。
生クリームと季節のフルーツをあしらったタルトです。

いちじく
ブルーベリー
ブラックベリーの&ストローベリー
キウイ

どれにしようか迷う小悪魔スイーツ。
美味しい小悪魔の魅力にあなたは勝てる?
お酒の後の優しい誘惑

ひとつでは我慢出来なくなるかも‥‥

#発酵の日(8月5日) #麹甘酒 #チョコレートタルト #甘酒チーズタルト #おうちカフェ #いちじく #ブルーベリー #ブラックベリー #キウイ#小さなケーキシリーズ #甘酒部

材料

タルト生地
無塩バター 35g
粉糖 25g
卵黄 1個
ココア 5g
アーモンドプードル 10g
薄力粉 50g
フィリング
☆クリームチーズ 100g
☆生クリーム 100g
☆レモン汁 大さじ1
甘酒 50g
ゼラチン 5g
大さじ1
生クリーム 100g
グラニュー糖 15g
お好きな果物 適量

作り方

  1. タルト生地の材料をミキサー、フープロに入れて粉気がなくなるまで混ぜる。 ラップに包み、冷蔵庫で最低1時間はおく。
  2. 1を3ミリの厚さに伸ばし、フォークなどでピケをする。 型に入れグラシングペーパ、タルトストーンを乗せる。 180度に温めたオーブンで15分、タルトストーンと取り除けてさらに5分焼く。 粗熱が取れるまで型から抜かない。
  3. フィリングを作る☆をミキサーなどで混ぜる。 水でふやかしたゼラチンを15〜20秒レンジで溶かす。甘酒もレンジで20秒ほど温めて溶けたゼラチンを混ぜる。 ゼラチンの入った甘酒をクリームチーズ液に混ぜる。
  4. 冷めたタルトの中に3話流し込み、冷蔵庫で冷やす。 フィリングが固まったら、生クリームにグラニュー糖を加えホイップし絞り込む。 お好きな果物を飾る。 調理時間 2時間以上
Point オーブンの温度時間はご家庭の機器に合わせてください。 チーズフィリングは少し余ります。 グラスで冷やして召し上がってください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス