English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

せせりとアボカドのアヒージョ!

Small miyurou

せせりとアボカドのアヒージョ!

通院の帰りに度々寄っているお店にあるアヒージョの真似っこ。上には白髪葱と茗荷と大葉の薬味がのってて夏アヒージョって感じなんだよねっ!再現できたかな?こんな感じだったと思う😋
来月も通院だけど寄れるかな?コロナ次第で何も予定出来ないなぁ。
#美容/ダイエット #簡単料理 #再現料理 #おつまみ #ハードブレッド #アヒージョ

材料

オリーブオイル
アボカド 半分
せせり 8枚
ニンニク 一片
塩胡椒
茗荷
長ネギ
大葉

作り方

  1. ニンニクはみじん切り。アボカドは小さく切り、せせりも半分の大きさに切る。薬味も切っておく。
  2. カスエラにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかける。ニンニクの香りがしてきたら、せせりとアボカドも入れて10分ぐらいグツグツと火にかける。
  3. 塩胡椒で味を整えて火をとめる。薬味を盛り付ける。
Point カスエラやスキレットの大きさでオリーブオイルは調整してください。具材で溢れると怖いですから🔥せせりじゃなくても大丈夫です( ˊᵕˋ* )

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス