English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

サッパリ美味しい♬鰯と梅紫蘇のベーコン巻き

Small anmitsu0202

こんにちは〜😀

今日は札幌より、こちらの方が気温が低いみたいです。
結婚した当初は、函館に行くと涼しいなぁと感じましたが、今は北海道と言っても暑いし、エアコンがないので寧ろ家に居る方が快適だったりします。

最近は、高級になってしまった鰯。
娘が小さい頃は食べることが多かったお魚ですが、賞味期限が翌日のものを発見し、お値段も手頃だったので買ってきました。
梅の酸味と大葉の香りがして美味しい💕
久し振りに作ったのですが、娘はたべていた記憶もなく、初めて食べたリアクション😲
確かにね…作っていたのは15年以上も前だし、ペコリの頃にも投稿してないし。
忘れていても無理ないかぁ😁

#鰯#梅肉チューブ#大葉#ベーコン
#鰯と梅紫蘇のベーコン巻き#簡単料理

材料

鰯(蒲焼き用) 3尾
梅肉チューブ 適量
大葉・ベーコン 各3枚
小1.5

作り方

  1. 鰯に塩をふり10分放置し水気を拭き取り、皮目を下にして置き、梅肉チューブを塗り大葉をのせ、長さ半分に折りベーコンを巻き、巻き終わりを爪楊枝で止める。
  2. フライパンに油を入れて熱し、両面焼いて火を止め蓋をして予熱で火を通す。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス